お得に、シンプルライフ

専業主婦annが穏やかで心地よい暮らしを模索しながら綴ります。

はじめまして

専業主婦のannです。

主婦歴はそこそこ長め、夫と娘が1人ずつ。

娘は結婚13年目で産まれて、今年幼稚園に通い始めました。

(ちなみに自然妊娠でした←よく聞かれる)

 

 片付けは結構好き、掃除・洗濯はそんなに苦ではない、

けど料理は。。。

 

面倒くさがりなんで、「効率化」や「時短」という響きが大好き。

「コストパフォーマンス」も!

日々試行錯誤しています。

 

昔からお金を使うことが苦手です。

小さい頃、両親がお金のことで(それ以外でも)

よくケンカをしていたことも一因かな。。

(結局、両親は数年前に離婚)

 

特に娘が産まれる前は「とにかく貯金しなければ!!(野たれ死ぬ??)」と、

恐怖にも似た気持ちが常にあったように思います。

 

娘が産まれる直前、FP(ファイナンシャルプランナー)さんに相談に乗ってもらって

『人生(現時点においての)に必要なお金』の概算を出してもらってからは

少し不安が和らぎました。

 

もちろん今後も貯金はしなくちゃならないんだけど。

 

目標額が分かっているので「今何をすればいいか」を具体的に考えることができ、

闇雲に焦ったり、不安に陥る必要がありません。

 

これから、お金を気持ちよく使いながら、

シンプルに心地よく暮らす術を模索しつつ綴っていければと思っています。

 

よろしくお願いします。

 

f:id:ann_simplelife:20170430162518j:plain